8月25日(水)オリーブとクルミの刻んだの

きのうは、午前中はモスバーガーですごす。11時ごろロッキーに行こうと、ボルダリングの用意もして家を出たのだけど、行かなかった。誰かと約束していれば、絶対にいくんだけど。

午後は、バイト。

お昼に、缶詰のオリーブの実とクルミを同量くらい、フードカッターで荒く刻んで、はちみつとオリーブオイルを加えて、小瓶に入れた。パンに塗ったり、口さみしいとき一匙口に入れる。一昨日、缶詰オリーブが食べたくなって、買って食べた。チーズがなかったし、オリーブだけではあとで水が飲みたくなる。なんかないかと、適当にやったらできた。ナッツを多めにしたほうが、しょっぱくない。