11月12日(金)ほかのルートの下部

きのうは、午前中、松山下体育館でリードクライミング2時間。11c登れず。最後の核心の前までは、自動化したのだけど、核心部分はあらかじめ決めていたムーブで行けなかった。

もっといろいろやった方がいいよ、と言われた。同じところで登っていると、今やっている11cのように、同じルートを何度も登って少しずつ修正していくやり方になる。ほかの場所も行くようにしようと思うが、せめてここでは、いつも絶対触らない5.12台の下部を触っていこうと思う。5.11台は、グランドフォールを避けるため、3ピンまでは易しめで登らせてくれるが、5.12台は落ちるかもと思うところがあってちょっと怖い。ちょっとずつ修正していっても、半分登れればいいとこだ。でも、やるのは自由だから、ほかのルートも下部を全部触ってみるつもり。

午後はモスバーガーで過ごす。