12月08日(水)ワルキューレの騎行

きのうは、午前中は松山下体育館でクライミング2時間。インプラント手術の影響はない。午後はバイト。
夕食後、T夫がテレビを見始めた。私はとなりの部屋で食器を洗っていた。音でどうやらDVDを借りてきたらしいとわかる。そしてワルキューレの騎行が聞こえた。「地獄の黙示録」だ。有名なシーンは見なくちゃ、と見始めた。すごく面白い。ワルキューレの騎行が過ぎても見続けたい。いったんシンクに戻り、残りの鍋を洗って水を切ったりシンク周りの水を拭いたりテーブルを拭いたりしたあと、一緒に見た。1時間くらいして、まだ途中だったけど先にT夫がお風呂にはいり、私も中断してT夫の次に入った。歯のこともあるし夜更かししないよう自重した。
いままで「地獄の黙示録」をなんで見てなかったのかな。戦争物はあまり好きではなくて、「フルメタルジャケット」くらいしか見たことがない。「地獄の黙示録」は有名すぎたし戦争物だと思ってしまったからかな。