5月22日(月)会計報告が無事終了

きのうは、Kさんをお宅で拾って、幕総高校に行く。10時過ぎに着いた。会員研修会もあるので一本くらいクライイング壁を登れるかと思ったけど、会議の資料を配る用意をしたり座るところを作ったりしていたら時間が来た。

10時半から12時まで会議。会計報告をした。数字を読み上げたのだが、桁がすぐわからない。千円ならわかるけどなあ。お聞き苦しかったことだろう。外にべんとうを買いに行き、速足で戻って食べる。12時半からまた会議。13時まで。ここでも会計報告をして、さっきよりはましだった。無事、終了した。
そのあと、16時まで登る。水色5.11c、ムーブを忘れていて、たくさんテンションした。

帰り、Kさんを乗せて、彼の家の最寄駅から数駅離れた駅近くで降ろす。彼の奥さんに車で迎えに来てもらう手筈だ。私は山行のリーダー宅の駐車場で共同装備で使ったスリングとカラビナを返してもらう。山行の感謝の気持ちとして、幕張ブルワリーのビールを差し上げた。