9月11日(月)小中学生大会ボルダーお手伝い

きのうは、朝早く出て、幕総高校に8時前につく。県小中学生SC大会ボルダーのお手伝いをする。一昨日雨が降りこんだせいでコンクリの床が湿っていて、蒸し暑い。うっすら汗をかいて体中べたべたした。
おべんとうは、スープジャーにコーンスープとタッパに茄子としし唐のピクルスとゆで卵と、おにぎり小さいの3個とパン小さいの3枚。
予選のあと、決勝開始が予定より一時間早くなった。競技終了後、かたづけて、表彰式が終わって16時。早く家に帰れた。すぐシャワーをあびる

夜、図書館から借りた本を読んでいて、もう一回シャワーを浴びようと思っていたけど、中断できず、気が付いたら遅い時間になってしまった。すでにT夫が母屋と離れの戸締りをした。これから母屋に行ってと思うと面倒になり、浴びないで寝る。