2月19日(金)片脚に体重を乗せきる

きのうは、午前中松山下体育館で2時間クライミング。午後は家にいた。

 クライミングはメタメタ。まあ、体力増強月間だから、グレードは気にしない。でも、もう一手行けたかも、というのがあった。詰まってからのもう一手を出して取れるようにしたい。
 M氏に、片脚に体重を乗せきれていない。反対の方の足に体重がちょっと残っている。と教えてもらう。片脚だけだと、楽?と聞いたら、楽、だって。片脚に体重をかけるのは、基本と言えば基本だ。できてないのね。たまに踏み外すことがあるのはそのせい。片脚一本で手のホールドを取りに行く。それと同様に、片脚一本でホールドに乗ってクリップすることもあるんだ。身に着けたい。

18日、新規感染者、全国1537人、東京都445人、神奈川県142人、埼玉県210人、千葉県149人。死者76人。重症者564人。