3月5日(日)のうがない

きのうは、午前中、書きものの整理を少しする。昼過ぎ千葉に移動する。駐車場はまあまあ安価なところに駐車できた。毎回、運任せ。

紀行文と小説の違いを教えてもらう。つまらないのは紀行文だったからだ。でも、ゼーバルトはどうなんだろう。「土星の環」が好きなんだけど。まあ、長編と短編では違うし、私のは書き込んでなかったし、力が及ばなかった。基本を教わることができてよかった。

次回までに書き直す。

お教室が終わって、韓国のスーパーで海苔巻きを買って、車内で食べる。ほんのり貝の味がしておいしい。
習志野市東部体育館に移動する。19時から2時間登る。これまた、できないのができない。5本登って結局一つも完登しなかった。腕に余裕があるまま登っていって、急に次が散れないことが多い。低いグレードだから突破力とまでは言わないけど、全体の体力が落ちている。

ビレイしてくれた方に、詰まったとき、次を取りに行くんですね、というようなことを言われた。手を出してもそこで落ちている。それくらいしかのうがないので、と答えた。まったくそう、挑戦することしか、のうがない。何度かやっていれば、結果が出るかしら。