9月1日(火)グラビティリサーチTokyo Bayで遊ぶ

 きのうは、Mさんとグラビティリサーチtokyo Bayで登った、というか遊んだ。リード壁は9メートルだ。15メートルの壁の体育館だと下半分をいかに省エネで登るかに腐心する。たいていは核心部を体力が続かなくて通過できないことが多い。省エネは重要だけど、ムーブをいろいろ覚えたい。きのうの壁は、登り始めからムーブを探りながら登る。10台11台が多い。そして10dから上は完登できなかった。Mさんは対応してすっと通過した。さすがだ。開店の11時から16時頃まで、昼食をはさんで10本登った。帰るころに、高校生らしい女性が一人きた。それまで2人きり。贅沢に使えた。