6月18日(金)ボルダリング・詮無い反省

きのうは午前中は家にいた。昼に歯医者に行く。帰ってきて夕食をつくり、16時頃からロッキーでボルダリング
新しいセットになったエリアをトライする。ちょっとグレードが前より甘くなった感じ。5級などの低グレードは易しくしたのか? でも、登れないのは登れない。4級にランジ課題があって、ちょっとやってみたけど、怖気づいて、身体が縮こまったり、ホールドを避けて外方向に飛んだりしてしまう。(飛ぶってほど距離はない)お店が空いているときにやってみようか。
Nさんが来た。娘さんが習い事をしている間だけボルダリングができるそうだ。ときどきロッキーでお会いして、そのような話を伺うのだけど、滞在できるのが1時間というのは初耳だった気がする。

子育て中、子供がいるゆえに制限されることがある。子供は可愛いしお金は子供にかけたい。私はなるべく褒めて育てたかったけど、我が子はむずかしい。あのときこう言ってやれたらなあ、と、思い返すこともある。今となっては詮無いこと。渦中にいるかどうかってこと。