1月6日(木)登り初めなど

きのうは、午前中、松山下体育館で、登り初め2時間。10日ぶりで、なじみのルートがややよそいき顔だ。本気トライはしなかった。この壁はあと1か月なので、いろいろなルートに手を付けて行こうと思う。緩んでいたホールドをインパクトドライバーで、ボルトだけ締めた。ビスが打てなかった。あとから来たM氏に、力入れてぐっと押すよ、と教えてもらう。もっと力を籠めないと壁に入らないんだ。初めてで、これでいいのかと思ってやっていたから、思いきりやらなかった。次回はちゃんと打つ。
買い物して家に帰って昼食後、縁台にワックスを塗った。そしてザックとショルダーバッグを洗った。暮れからやろうと思っていたことを消化している。
モスバーガーに行って1時間半くらい居た。群像を読む。もうすぐ新しい号が発売されてしまう。