7月10日(月)スポーツクライミング関東ブロック大会2日目

きのうは、スポーツクライミング関東ブロック大会2日目、ボルダーの日。
6時に朝食。6:45にホテルを出る。7時に会場であるベースキャンプ入間店に集合。他のスタッフや、セッターさんたちはもっと早くから仕事を始めているようだ。会場をボルダー競技用にする準備を手伝う。

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県の代表選手が、少年女子、成年女子、少年男子の順で競技を行う。

競技の合い間に支給された弁当を食べるが、10分しかないし量も多いので完食はできない。ときどきお菓子を食べて糖分を補う。

16時過ぎに競技が終わり、会場片付け。アンチドーピング講習会に支障の無い範囲でレンタル品を回収する。17時ごろ会議。選手は講習会。着替えて、表彰式を見ずに帰る。

どこかで夕食を食べようと思ったが、ザックを担いでいたし終バスも早い。家の近くのコンビニでパスタサラダを買って帰宅して食べた。そのあと洗濯2杯する。朝夕1本ずつ飲んだBCAAのおかげか、さほど疲れていない。