1月18日(木)皮膚科で広報活動

きのうは、阪神・淡路大震災から29年。

昼前から、皮膚科へ行く。足の指に水がたまったと思って受診したら、しもやけだった。先生が、カルテの画面を見ながら、

「ロッククライミング?」

 と言う。以前、外岩でロープバーンしてここにかかったことがあった。診察のあと、

「○○歳でロッククライミングなんかして面白いの」

 と先生に言われた。

「面白いです。83歳の方もおられます」

「テレビ番組で夫婦がイオンに登っていたよ、楢崎っていう」

「それは見ていませんが、男性はパリオリンピックに出る人です」

「奥さんは元女王だってね」

「世界女王でした」

 部屋を出て行こうと背を向けた先生に言った。皮膚科でクライミング広報活動をした。

 

14時に帰宅する。昼食後、サイゼリアに行く。18時頃まで。